当社はこの度、約四半世紀ぶりの大型新工場「変圧器技術開発センター」を竣工し、本日披露式を行いました。
これは、ひとえに日頃から関係各社をはじめ地域の皆様方のご理解とご協力によるものであり、心より深く感謝申し上げます。

この度完成した「変圧器技術開発センター」は、当社の主力製品であり、絶縁油に環境にやさしい植物油を採用した植物油入変圧器を製造する工場で、開発・設計・試験といった当社の技術部門を結集し、今年3月22日に竣工し4月から本格稼働致しました。工場内にはIoTを駆使した設備を導入し、製造能力は従来比約130%を目指します。
そのような中、本センターで開発、設計、製造されていくナタネ油入変圧器は、環境負荷低減、低炭素社会に貢献する次の世代につなぐ製品です。事業活動を通じ、今後も次の世代と地域の発展に尽力してまいります。

結びに、創立以来ご支援ご協力いただいております関係各社の皆様、地域の皆様に重ねて感謝申し上げますとともに、気持ちも新たに社員一同より一層の努力を重ね、業務に励んでまいる所存でございますので、変わらぬご指導ご鞭撻を賜りますようお願い申し上げます。
     
    建設名称   変圧器技術開発センター
    所在地    福島県福島市松川町字天王原9番地
    構造・階数  鉄骨造 地上4階 + 塔屋1階
    建築面積   4,178.38㎡
    延べ床面積  6,835.94㎡ 
    主な用途   変圧器開発・設計・製造・試験
    主な製品   植物油入変圧器各種
    竣工日    平成31年3月22日